2010/12/23

クリスマス・イブイブ

一昨日、会社で話題になった。
「独りぼっちのクリスマス」のことを、「クリぼっち」というそうだ。
ホンマかいな・・・?

今年の12/24、25が週末なので、アットホームなクリスマスを過ごせる。
娘は、今年はケーキを自分で焼く、と言ってはりきっているので、
誰もクリスマスケーキの手配をしていない。

さて、「クリスマス・イブイブ」の今日は、休日だけれども、
天草の自宅には帰らずに熊本市内に私は独りでいる。
つまり、「クリぼっち」だ。「クリイブイブぼっち」かな?
ま、いいけど。

付き合いでケーキを買った。
どうせ独りだし、ということで、こんなカンジ。
$ポジティブな日々


意外に小さい。(隣のタバコは100s)
ポジティブな日々



12月って何だかさびしい。
行事が多くて楽しい!と言ってた時期は過ぎてしまった。


中島みゆきさんの「十二月」が沁みる。

2 件のコメント:

  1. ヒロックス23/12/10 12:17

    SECRET: 0
    PASS:
    ケーキ、うまそうですなw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    タバコを置いて比べるあたりが、なんか面白いっすわ。
    明日はクリイボイボビッチでしたっけ?
    前は4月だった、どこかのおじいちゃんの誕生日でもありますよね。

    返信削除