2012/04/15

お世話になりました

春は旅立ちの季節。
例に違わず、私も旅立つ時が来た。

平成8年から16年間勤務した職場を退職することにした。

在籍は4月末まで。
今月12日を最終出勤日とさせて貰い、現在は既に有給休暇中である。


思えば入社時はまだ20代だった。
ケータイキャリアショップに採用され、窓口業務を担当させて頂いた。

当時はデジタル携帯電話が発売されて間もない時期、ケータイメールなんてまだない頃、電話帳は氏名をカナで入力してたっけ。

その後、ショートメールが使えるようになり、単音の着信音を自分で作れるようになり、インターネットやカメラが使えるようになり…。
次々と進化していく様を見るのがとても楽しかった。
ケータイキャリアショップでの頃のことは、在籍が長かった分だけ思い出も多い。

その後、インターネットプロバイダやソリューション部門など様々な経験をさせて頂いた。

プライベートでも職場とは切り離せないことばかりだ。
主人とは職場で出会い結婚、そして娘を授かった。
また、私の大学進学は入社して暫く経ってからのこと。
無事に卒業できたのも、様々な協力を頂いたから。

あちこちに飛び回ることができたのも職場のおかげ。
様々な方々に巡り合うことができたのも職場のおかげ。


本当に「感謝」の一言に尽きる。


これまでの職場での経験を活かし、社会へ恩返しができたら、と思う。

そんな想いを抱えた私の旅立ちである。


これまで仕事で関わって下さった皆様に心から御礼を申し上げたい。

8 件のコメント:

  1. アーパー栗崎15/4/12 10:58

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。これからは好きな音楽もなされたらいかがでしょうか。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    これからのご活躍を祈念いたします。

    返信削除
  3. ヒロックス15/4/12 21:32

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロックスさん
    コメントありがとうございます。
    これからもまた頑張ります^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��百式さん
    コメントありがとうございます。
    まだまだこれから、頑張ります^^

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��アーパー栗崎さん
    コメントありがとうございます。
    ぜひ歌を教えて下さいorz
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  7. 佃  貴徳17/4/12 06:56

    SECRET: 0
    PASS:
    良い職場に恵まれ良かったですね。仕事しながらの学業大変だったでしょう。頭下がります。私はずーと逃げたままの人生でした。仕事しながら夢叶えた貴女は偉いです。今からの人生娘さんと一緒に学業にがんばってください。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��佃 貴徳さん
    コメントありがとうございます。
    私の場合、環境に恵まれていたとしかいいようがありません。本当に感謝の一言に尽きます。
    また励ましの言葉、ありがとうございます。
    一度きりの人生、悔いの残らないように頑張ります。

    返信削除