2010/01/12

今日はテキストのみ!

タイトルにもあるように、今日は文字のみで記録する。

昨日、これを更新してからまた温泉へ行った。
今度は、植木の「ゆうせん」。
今度こそ、家族風呂!と思い受付へ行ったが、30分待ちと言われ、
300円払って、一般湯へ行った。
どのくらいの数のお客を想定しているのかわからないが、
客数に比べ、脱衣所が狭かった。
湯船は2つ、サウナもありよかったけどね。

その足で、TSUTAYAへ行き、DVDをレンタルして来た。
この前見た「ダヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」と、「舞妓Haaaaan」。
今日のお昼12時頃にやっと2日がかりで見終えた。
「天使と悪魔」はグロいけど、リアリティがあって美しい。バチカンに行ってみたくなる。
「舞妓Haaaaan」は阿部サダヲという俳優を初めて見た。今、上映されている映画も見たくなった。
ところでDVDって、新作情報だったりCMがやたら多いでしょ。
本編が始まるまで焦らされて、「CMされたものなんて絶対見ねぇよ!」といつもは思う。
しかし、今日は誘惑に負けた。

TSUTAYAへ返却に行き、また借りた。
「東京タワー オカンとボクと時々オトン」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の2つ。
本日の昼食と夕食とビールを買い込み、引きこもる勢いで見始めた。
19時には放映完了。さっき自転車に乗って返してきた。本年初チャリ!

本当はこの2日、春の試験のために勉強するはずだったんだけど、
テキスト開いたら、意味わかんないし眠いし。
合間に、先日買った、ユクスキュル著「生物から見た世界」を読んでわくわくしたり。
結局、勉強したのって正味30分程度ではないかと・・・。

反省。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    「東京タワー オカンとボクと時々オトン」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、僕はまあまあ好きでしたけどね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��孤愁人さん
    東京タワーを見たのは、連ドラ、2時間ドラマに次ぐ3本目で、見比べてしまいました。
    今日見た2本はどちらも泣けました。よかったです。

    返信削除