2010/09/02

なんてことはない話

9月になったのをきっかけに、またandroidケータイを持ち始めた。


これまで、SIMカードを抜いて、家でお留守番させていたのだけれど。


メイン利用は、これまでどおりガラケーのF-03Bを使っている。

私は結構FeliCaを利用するので今のところガラケーは手放せない。


以前、気まぐれに某WindowsPhoneを買い、思った以上に使えなくて早々にオークションへ出品した苦い思い出のあるSIMカードを持っていた私。

解約したら高くつくので使わずに眠らせていたそれを目覚めさせ、android復活の運びとなった。
ポジティブな日々-20100901202659.jpg

端末は、以前から持っているHT-03Aのroot化済みのもの。
テザリングのアプリを入れているので本当に便利。


自宅にケータイ以外の通信環境がなく、パソコンを使ってネットする時には、これまではSIMカードをわざわざ差し替えてテザリングして喜んでいた。


ところが、何かめんどー、ということに最近気づいた。


それで、余分に課金されないよう、月替わりの本日をもって復活したというわけです。



HT-03Aをデータ通信専用端末として、しばらく遊んでみよう。


自分でアプリをつくってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿