2011/10/06

母とのやりとり

誕生日を迎えた昨日、これまでにないほどたくさんの方々にお祝いを頂いた。
改めて、この場を借りて御礼を申し上げたい。



誕生日には毎年、母からケータイにメールが届く。


私は小学校高学年から母子家庭で育った。
当時、私はひとりっ子。
母も若かったためか、お互いに分かり合えないことが多く、よく衝突した。


昨日の母とのやりとりを以下に記す。


母より。
「ハッピーバースデー 体に気をつけて頑張ってね」


私より。
「今日はこれまでにない忙しさで誕生日を迎えました。
忙しいということは、人に必要とされているということ。
今年ほど、人との出会いに恵まれた年はありませんでした。
生んでくれたことに感謝します。ありがとう。」


母より。
「貴女の努力の賜物よ。色々迷惑かけてごめんね。
こっちこそ生まれてきてくれて有り難う。」

6 件のコメント:

  1. 江浦 誠6/10/11 10:20

    SECRET: 0
    PASS:
    うるうる。
    おめでとうございます♪

    返信削除
  2. 藤井慶峰6/10/11 16:40

    SECRET: 0
    PASS:
    産んでくれてありがとう 生まれて来てくれてありがとう お互いのその心が大切だし素晴らしいですね。

    返信削除
  3. ダンナさん6/10/11 16:44

    SECRET: 0
    PASS:
    朝から泣けました。まだこれから、様々な事があるかも知れません。共に生きていきましょう。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��江浦 誠さん
    ありがとうございます。
    母が返信してくれたメール本文を読んで、涙腺がゆるみました。いつまでたってもありがたい存在だと思います。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��藤井慶峰さん
    ありがとうございます。
    思っていてもなかなか口に出して言えませんでした。
    しかし、様々な方々との出会いで素直になることの大切さを身を持って知り、母に対して初めて実行できました。
    皆様に感謝です。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��ダンナさんさん
    いつもありがとう。
    これからもヨロシクね。

    返信削除