2010/11/27

朝の散歩

昨夜、都内へ移動した。
今日の訪問場所に近いホテルを予約したつもりだった。
地下鉄で一駅だから、近いといえば近いか。

朝から近辺を散歩してみようと思い、地図を見たところ、発見したのが、「日枝神社」。

実はこちら、先日友達から聞いていた縁結びで有名な神社で、祈願したら三ヶ月以内に恋人ができることで有名な神社なのだとか。

紹介してくれた友達曰く、彼女も祈願後すぐに素敵な彼ができたそうで、すごく幸せそうだ。

つい先日、そのことを思い出し、同じ会社の子に話したところだったのだが、まさかその神社がこんなに近くにあるとは!

既婚者の私は縁結びに用はないが、この神社に縁があるような気がしてならない。
ご挨拶に行かねば。


少し早めにホテルを出て、歩いて行ってみた。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


神の御使いは、お猿さんだそう。
photo:05


photo:06


平日の朝にも関わらず、お詣りするひとが意外と多かった。
photo:07


境内から見下ろすとコンクリートの街。
photo:08



都会の喧騒を忘れさせてくれる場所だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿