2011/12/03

ドコモからiPhoneは出るの?

12/1の早朝、日本を席巻したニュース。

ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネス


Facebookでこのニュースを知った私。
私のニュースフィードはこの話題で持ちきりだった。


携帯電話の通信キャリアは、各社それぞれに魅力的なサービスを展開しているが、ドコモのサービス提供エリアでないと、私の携帯電話は役目を果たさない。
それがドコモを手放せなかった理由である。


$ポジティブな日々
これは私が一番最初に手にしたApple製品、第2世代のiPod。

それから、様々なApple製品と付き合い、iPhone3GSで初のiPhoneユーザとなった。

…が、サービスエリアの問題と経費削減、それを理由に契約を解除した。


そんな中、飛び込んできた上記のニュース。

非常に嬉しい反面、手放しで喜べない理由があった。


$ポジティブな日々
それがこれ。
今、私が利用している携帯電話である。
通信キャリアを見てほしい。「NTT DOCOMO」と書かれているのがおわかりだろうか。


最近はAndroid端末を利用していたのだが、iPhoneのUIへのノスタルジックな想いは高まるばかり。
この円高のタイミングで、エイ、ヤーとばかり、SIMフリーのiPhone4を入手したのである。

SIMカードも自分でカットして、microSIMカードにした。
誤って金属部分を切ってしまい一瞬青ざめたが、何とか利用できている。
ドコモショップへ行ってmicroSIMカードを発行してもらえばいいのだけれど、できることは自分でやりたい性分の私。
そんな(かけなくてもいい)手間をかけた分だけ愛着がわいている。



12/1、早速ドコモのホームページには以下のような記事が掲載された。

ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ


果たしてどうなるのだろうか?
今後もこの話題から目が離せない。

0 件のコメント:

コメントを投稿