2012/06/14

笑顔の写真

私のFacebookページをご覧になったことがある方は、きっと見覚えがあるはずのこの写真。
ポジティブな日々


Facebookにタイムラインが導入されてからずーっとカバー写真として使わせて頂いているほど大好きな写真だ。

これは、ちょうど1年前の2011年6月に、写真家の田中よしひろさんに撮って頂いたもの。

田中さんは、熊本で写真家として、またウェディングプロデューサーとしてもご活躍なさっている。

田中さんと知り合う前に、田中さんの噂を聞いたことがある。



「笑顔を撮らせたら右に出る人はいない」。


そして一番最初に撮って頂いた写真が上の写真だ。
撮って頂いて、そして出来上がった写真を見て、納得した。
カメラの前でこんなに無防備には笑えないはずなのに、私はこの上なく楽しそうな表情をしている。確かにかなり楽しかった。今でもこの時の模様は鮮明に覚えている。

きっとこの写真をご覧になった方々にも、楽しさが伝わるのだろう。
いろいろな方とFacebookの話をしていると、この写真のこと、田中さんのことが話題にあがるのだ。


田中さんの作品は以下のリンクからご覧頂ける。
ぜひ、そこに写った方々の表情に注目して頂きたい。

田中さんのブログ 幸せの風景_写真家 田中よしひろ
田中さんのWEBページ テンイレヴン
田中さんのWEBページ 田中よしひろのホームページ


ところで、最近撮って頂いた写真の中で、一番好きなのは下の写真。
やはり、かなり無防備に笑っている。きっとこれが本当の私なのだろう。

ポジティブな日々


0 件のコメント:

コメントを投稿