2021/09/08

ホテルでテレワーク

 コロナ禍で、熊本市内は8月8日からまん延防止等措置が発出されており、飲食店は20時までの営業時間短縮を要請され、アルコール類の提供も自粛が求められている。

そんな中、熊本市の宿泊施設によるテレワーク利用促進事業なるものを発見した。この事業に参加登録した熊本市の宿泊施設にテレワーク目的でお安く部屋を利用できる、というもの。

せっかくの機会なので、普段とは違う場所で仕事をしようと、施設一覧を見比べて、熊本ホテルキャッスルを利用することに決めた。

予約当日は、コロナワクチンの2度目の接種日だった。選んだ理由のひとつは、接種会場に比較的近かったという点。予めこちらでスタンバイし、接種後はこちらでゆったりしながら仕事をしようという目論見だった。

そして、もうひとつの選んだ理由は、デイユースの室料にランチ代が含まれていたことだ。熊本ホテルキャッスルといえば、四川料理の桃花源が有名で、こちらのランチもいただけるのだそう。早速、じゃらんで予約した。

右の建物が熊本ホテルキャッスル。奥には熊本城が見える。

デイユースプランで受付。9時~18時の利用。

デイユースプランの部屋。

サービスでいただいたアクエリ。手前のコインはウェルカムドリンク代わりに自販機で使えるコイン。

自撮りしながら仕事してます。

桃花源のランチで麻婆豆腐をチョイス。普通の辛さでも汗が出た。

ワクチン接種も無事に終わり、ランチも美味しくいただき、仕事もやった。
自宅でのテレワークとは違い、誘惑が少なく仕事がはかどった、というのが実感。

ちなみに、利用料は2,400円という破格のお値段。
もっと高くても利用したと思う、とは事後の弁。
それほど、コロナ禍で大変でいらっしゃるのだと実感した。
こちらの事業は9月30日まで(施設毎に早期終了の場合もあり)。

今日のニュースで聞いたところによると、9月12日までのまん延防止等措置は延長する可能性が高いとのこと。感染状況を鑑みながらにはなるが、少しずつでもコロナ前の日常を早く取り戻せますように。
また、あの頃のにぎやかな熊本の街に身を置きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿