2021/09/03

スマホでお遊び

 顔にいろんな加工を施してくれるスマホアプリのFaceApp

知ったきっかけは、「月曜から夜ふかし」で紹介されたTwitterの「宗谷の蒼氷」さん。すごく可愛いバイク女子なのだが、実はこのアプリによって顔が加工されているそうで、実際は男性なのだ。
※このことを調べようと思ってGoogleの検索窓に「Twitter バイク」と入れたら検索候補に「Twitter バイク女子 おっさん」と出てきたのでそれを選んでググってみたらまさに見たかったものと100%一致した(笑)

面白そうだったので、すぐさまアプリをダウンロードして試用期間中に使い倒そうと、自分や家族の顔の写真を使って、性別を変えたり、若返らせたり、老化させたり、表情を変えたり、と楽しんだ。

夫の顔を女性化して若返らせて笑顔にしたらめっちゃ可愛くなった。ほんと、冗談抜きで石原さとみさんみたい!
夫曰く「なぜ娘に似てないんだ?」と不思議がっていたが、娘は夫と私のミックスなので夫だけでは娘の顔にはなるまい。
私が不思議に思ったのは、夫には妹がいるのだが、夫の「加工顔」はその妹にも似ていなかった点。ちなみに妹は土屋太鳳さんに似ていると私は感じている(夫は全力で否定するのだが!)。

ところで、私についてもやってみた。
男性化して、短髪にして、ちょっとヒゲ生やしてみて、あえて若返ることはしなかった。
それがこれ↓


女物のノースリーブブラウスを着てはいるが、どこにでもいそうなおじさん(笑)
「宗谷の蒼氷」さんみたいに、異性としてネットで別の人生を送ってみようかな。

…そんなこんなで遊んでいるうちに、試用期間が過ぎてしまい、サブスクで年額が課金されてしまった!
こうなったら、とことんこのアプリで遊んじゃうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿