2010/10/25

1 or 8

昔、こんなタイトルの深夜番組があったなぁ(懐)


それはさておき、
昨日、Xperiaを購入した悲話を記したばかりの私。

HT-03Aの小ささや手触りをあきらめきれず、
復活を祈念しつつ、いちかばちか(タイトルはここに用いたかっただけ!)あちこち触ってみたら、
なんと、きちんと復活してしまいました。



えーっ!!!!!(泣)
Xperia購入前にもう少し試しておけばよかった…。




こうなると欲がでてくるもので、HT-03AにFroyo(Android)を導入してみようか、と思い、
いちかばちか(再登場!)、tryしてみました。




そうしたら、なんと!

ポジティブな日々



2.2になりました。


ポジティブな日々



ROMは、CyanogenModのFroyoを入れました。


サクサクと動くし、電池のもちがすごくイイ(ような気がする)。
画面が赤いのは、単一色に設定することで電池のもちがよくなるそうで。
ナイトモードの赤に設定してみました。

また、アプリケーションをmicroSDカードに移動させることができるため、
それにより、本体を軽くすることができるようです。
ウィジェットで表示させたいものは移動できないようです。
ウィジェットを貼り付ける時に、貼付可能なアプリの一覧に移動させたアプリは表示されませんでした。
更にウィジェットを表示させたままmicroSDカードへ移動させてしまい、画面に「ウィジェットを表示できません」の花をたくさん咲かせてしまいましたw


とにかく、今のHT-03Aは相当快適です。
しばらくこれで様子を見ようと思っています。



■あとがき
ちなみに「いちかばちか」は、日本語では「一か八か」と書きますが、
英語では「All or nothing」です。
…どうでもいいですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿