2010/10/24

Xperiaになった理由

うちひしがれた一週間。

先週の日曜日は、ある情報処理に関する試験を受けに行きました。
その際、愛用していたHT-03Aを使って、foursquareで位置情報をshoutしようとしたところ、
端末がうんともすんともいわなくなったことに気づきました。

最初は、電池切れかな?と思い、そのまま午前の試験を受け、
昼休みの際に、もう一度端末を操作してみました。

電池パックを抜いて、電源を入れ…、


カスタムロムを入れていたため、某キャリアのロゴ、続いてandroidのロゴが表示されました。


なんだ、電源入るじゃん。


ところが!


いきなり画面が真っ黒になり、下の方から光がさしていたので、
あえて電源が入っているのはわかったのだが、何も表示されず。

何度繰り返しても一緒。


そんな思いを抱いたまま、午後の試験に突入。
ただでさえわからない問題、気持ちが集中していない分、余計にわからんかった。


試験はTIME UP!
端末を取り出して同じような作業をしてみたが、やはり変わらず。
通話ができないのは困る!!!!

その足でドコモショップへ駆け込んだのでありました。


もう間もなくGalaxy Sが発売になる、というこの時期に、
私は上記の理由でXperiaを選択しました。
心の中で、やはり日本が誇る世界のSONYにすべてをかけよう、とそんな心持でした。

店内で実機を試し、HT-03Aと比較してサクサク感に、さすが日本製だよねー、なんて
気分を高揚させながら、機種変更をしたのでありました。

さまざまな手続きが終わり、渡された外装箱には、MADE IN CHINAと綴られた文字が記載されており、これまでの盛り上がりは何だったのよ!!と、一瞬で崩れ落ちてしまった私なのでした。



あ、でも、Xperia Loveです。
早速、root化しましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿