2011/02/07

本日の旅

天草に帰らなかった今週末。
慌しかった今週。
家でゆっくりしようと思ったが、どうしても見たいものがあり、旅にでることにした。


$ポジティブな日々



これは、福岡県の志免町にある、「志免鉱業所竪坑櫓」。


$ポジティブな日々


三輪車をこいでいる子供と比較するといかに大きい建造物かがわかるだろう。
周囲は整備され、公園の中にポツンと聳えていた。



$ポジティブな日々



柵がはられ、中に入ることはできない。


$ポジティブな日々



高台に立っているので、町のどこからでも見えるそう。


私は、このような近代遺産を見るのが好きだ。
今は使われていないが、これで産業が発達し、今がある。
先人の偉業がこのように大事に残されているのは素晴らしいことだと思う。


軍艦島にも、いつか行ってみたい。



カメラを持って櫓の周りをうろうろしていると、
近くで遊んでいた少年が、「何をしてるの?」と声をかけてきた。
カメラを向けると、慣れたピースサインと無邪気な笑顔を見せてくれた。

$ポジティブな日々

※少年のプライバシー保護のために写真を加工しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿