2012/08/22

私のモバイル環境

通信コストの節約をしたい。
一方で、利便性を追求したい。

相反するこの二つのことは、どこかで妥協しなければならない。


私はiPhoneとGalaxy Noteを使っている。

$ポジティブな日々
Galaxy Note



iPhoneは通話専用でWi-Fi環境下ではデータ通信を、Galaxy Noteはデータ通信専用である。

私はいずれもdocomo回線で、特にGalaxy Noteは、2台目タブレットのキャンペーンでランニングコストが安い。おまけにXiだし。

しかし使っているうちに、以下の不満点が出てきた。

・Galaxy Noteの電池のもちがあまりよろしくない
・よく使うアプリがiPhoneにしかない


そういうわけで、今日からお互いの役割を入れ替えてみることにした。
Galaxy Noteはあくまで通話専用で。




しかし、早速、問題点が!




iPhoneで複数のメールアドレスを利用しているが、それぞれのアドレスから返信するのが億劫でならない。
一元的にGmailで受信し、Gmailを介して違うメールアドレスで返信できるように設定はしているが、iPhoneからだとちょっと厄介。

そしてもう一つ、Galaxy Noteを通話で使うには大きすぎる、ということ。


photo:01
横からみたらこんな感じ。

やはり、女性が持って通話するには、ちょっと大きい。





photo:02
正面から見た感じ。



街中でこんな私に出くわしても優しく接して頂きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿