2013/09/22

秋のお城まつり開催中

昨夜は街中での打合せの後、熊本城周辺を散策することにした。
現在、秋のくまもとお城まつりが開催されている。

パンフレット表紙

9/7(土)から10/19(土)までの毎週土曜日に熊本城は夜間開園されている。
先日中秋の名月を迎えたばかり、お城と月を写真におさめられたら、と思った。

電車通り(県道28号)から県道303号へ入り、ぐるっとひとまわり。
GPSで記録しようと途中で思い立ち、iPhoneアプリのRunkeeperを途中で起動した。

熊本城ひとまわりの軌跡

美しい曲線の武者がえし

こちらから見ても美しい



加藤神社前にて

頬当御門前にて


秋夜の宴も開催中



あわよくば観ることができたら、と思いをはせたら…


19:30までの受付だそう

…残念!
そして、当初の目的であるお城と月のショットは、月を見つけることができず、撮影できなかった。これも残念。



10/12(土)、13(日)には、みずあかりが開催される。あかりで彩られた街がとてもにぎやかになるだろう。

秋のくまもとお城まつりは、10/20(日)まで様々なイベントが開催されている。
秋の熊本の様々な顔を楽しみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿