2014/02/19

私の変遷

美容院に行っても「結べる程度に」とお願いし、ある程度髪の長さを保って約3年。
昨年の暮れに髪を切ることにした。
昨年の秋にランニングをするようになってから、シャワーの後の髪を乾かすために費やす時間がとても長く感じられ、もったいないと思うようになった。
若い頃はベリーショートにしていた時期もあり、その頃のように切ろうと思ったが、気持ちの踏ん切りがつかず…。
さようなら、私のロングヘア
カット後のわたし

結局前下がりのボブスタイルにしてもらったのだが、結べないし、顔に毛先がかかってとても鬱陶しく感じた。

カット 第2弾
このくらいなら…、と思ったが、やはり落ち着かない。
思い切ってバッサリと。
カット 第3弾
耳にかかるのが気に入らない。
そして結局ベリーショートに。
カット 第4弾
ちょっと伸びた
ロングヘアの頃は結んだりアップにしたりしていたので、カットしたからと言って首筋の寒さを感じることはあまりなかったが、やはり頭がスースーするような気がして、最近よく帽子をかぶっている。
トップにレイヤーを入れすぎたように感じるので、レイヤーをなくすためにちょっと伸ばそうかと考え中。
こんなこだわり、実は自分以外の人はそこまで見ていない、とわかっているのだけれど。

それって幸せの尺度と同じなのかも、と思う。
どんな環境におかれようとも、自分が幸せと感じるならばそれでいいのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿