2021/05/27

ミニマリストにあこがれて

 ふと家の中を見回して思うのは、とにかく物が多い、ということ。

特に私の衣類、何人いるの?というくらいめちゃくちゃ多い。頭いくつあるの?というくらい帽子もあるし。

そこで、いらないものや気に入っているけれど加齢により着ることができなくなったものなどを振り分けてまとめた。これは廃棄したりリサイクルショップに持って行ったりするつもり。

また、今後は着る予定のものを厳選して持ち数を少なくし、着回していく予定。仕事の時はスーツではなくブレザー+αみたいに。

そこで、思い立った日からTwitterに毎日の着衣記録を投稿している。

5/19(水)

5/20(木)

5/21(金)

5/22(土)

5/23(日)

5/24(月)

5/25(火)

5/26(水)

8日間の記録はこんな感じ。
トップ
・ユニクロ
 Tシャツ(長袖・黒)2回
 Tシャツ(長袖・ボーダー)1回
 Tシャツ(七分袖・灰)2回   
 Tシャツ(半袖・黒)1回
 スクエアネックT(半袖・ボルドー)1回
 Yシャツ(長袖・ストライプ)1回
羽織物
・ユニクロ
 パーカー(灰)1回
 パーカー(赤)1回
 パーカー(黃)1回
ボトム
・ワークマン
 エアロストレッチパンツ(カーキ)2回
 4D超撥水STRETCHスラックス(サンドベージュ)2回
・ユニクロ
 デニムストレート 2回
・GU
 ハイウエストストレートジーンズ 2回

カジュアルスタイルで許される仕事のみだったので、これだけの衣類で賄うことができたが、来週以降はビジネスシーンの出番があるので別の種類の衣類が必要だな、と。
なるべく少ない衣類で済むようにしたいので、しばらく記録を続けていくつもり。




0 件のコメント:

コメントを投稿