2018/08/08

江戸行きはウキウキ♪


久しぶりに上京することになった。
とはいえ、上京の翌日には熊本で仕事が入っているので、泊まりはするが、とんぼ返りの予定。

阿蘇くまもと空港にて。リーチ選手を見つけてときめく
4番ゲートの待合にて

熊本発の全日空の機内にて、機長からのアナウンスの中に、全国大会へ向かう益城中央小学校と御船高校へ熊本地震被災への労いと共に応援のコメントがあった。温かい気遣いに心が和んだ。

機内より


毎日35℃超えの熊本から東京へ到着すると、ひんやり肌寒く感じた。
台風13号の影響か、小雨も。
東京は歩くのが楽しみなので降雨は困る。とはいえ、恵みの雨。



東京ミッドタウン日比谷のパークビューガーデンは閉鎖中

東京ミッドタウン日比谷1Fにはオリンピックの顔

帝国ホテルとその横の路地

路地は昭和のたたずまい

日比谷公園内の市政会館

実は、日比谷公園内を散策したのは初めて。

ビルの中の日比谷公園は都会のオアシス

会議後には東京タワー

東京に行けばいつも新たな発見がある。
若い頃はキラキラした何かを見つけに上京した。

今はその頃とは違うが、用事とは別に何かを探しに来ていることには違いない。

小さなこの場所に、ここにしかない歴史や文化が混在している。
地図に載っているところを見るのも、載っていないところを自分で見つけるのも、体感することがとても楽しい。

東京には魔物が住んでいる。そう思わせる魅力がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿