2018/08/05

マチナカスポーツフェスタ

火の国まつり最終日の今日は、マチナカスポーツフェスタへ。

熊本市のアーケード街で開催された

個人的な想いで真っ先に新市街のラグビーブースへ。
宗像サニックスブルースの選手の皆さんが、ラグビー体験のアシストをなさっていました。

左から、後藤選手、山岡選手、廣田選手
選手の皆さんに写真撮影に応じて頂きました。
左端のボクちゃん、待たせてごめんね(涙)

リフティング体験、子どもが羨ましい!

ハンドボールの体験も。

サイクルシュミレーターで漕ぎまくる

トランポリンではぴょんぴょん跳ねて楽しそう!

トランポリン待ちの行列


バーチャルサーフィン


サーフィンも長い行列



アーケード内とはいえ酷暑の中、しかし子どもたちはとても楽しそう。その姿を見るお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも嬉しそう。
遠巻きに客観的にそんな家族の姿をとても微笑ましく見ていた。

いつもより人出が多いと感じたこの週末、参加したイベントが子どもたちにとって楽しい夏の思い出となるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿