2018/12/03

金峰三山山岳マラソンで走った件

11月3日に開催された金峰三山山岳マラソン。
トレイルランに面白さを感じていた私は、この開催を知るやいなやすかさず申し込んだ。
42km、34km、16kmの三つのコースから選択できるのだが、長距離はまだあまり自信がなく、山道で迷ったら困るという思いから、私は34kmコースを選択した。


スタート前の模様

マラソンは一斉スタートだった。時間差スタートと聞いていたのだが…。

16kmコースとの分岐点。既に左折したかった。

給食は充実していた。みかんが美味しかった。

かなりの勾配

かなり登った。見晴らしよし。

小萩山での給食。おむすびとコーラが嬉しい。

登山道をひたすら進む。




三の岳に到着

見晴らしよし


二の岳から


みかんがたわわ
このレース前は長距離を走ることができなかった。
案の定、20kmを走った頃には両足がつったり筋肉痛に襲われたりととにかく苦痛だった。
またもや「棄権」がよぎったが、何とか完走することができた。

やっとゴール


今月中旬に藺牟田池外輪山トレイルに出走する予定だったが、都合によりキャンセルすることになった。年内はこの金峰三山山岳マラソンが最後のレースとなった。

来年は、天草マラソンのハーフ、北九州マラソンに出走する予定なので、今回の反省を踏まえ、臨みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿