2021/06/08

ちょっと気分転換

やって来たのは山都町。
Twitterで「ねこ展やまと」の開催を知ったため。

 

山都町観光文化交流館にて開催


入るとすぐにお出迎え

事前に応募されたうちの猫ちゃんたちの写真


猫ちゃんのオブジェたち

鳥と猫を見つけたのでお買い上げ

猫ちゃんの可愛らしい姿にメロメロとなったが、それだけでなく、保護猫や里親探しなど、猫ちゃんが幸せに暮らせるような情報がたくさんあった。優しさに触れた気がした。

せっかく山都町に来たから、とこの近くのおちかラーメンさんにお邪魔。
おちかラーメンの店先にて

初めてのおちかラーメン、時間は早かったけれど、既にお客様がいらっしゃった。ラーメンの種類の違いがわからないまま、並ラーメンを注文した。

ちょっと早いランチに並ラーメンをいただく

ザ・熊本ラーメンという感じ、スープまできっちりいただくほど、美味しかった。

せっかく来たから、と通潤橋と五老ヶ滝を散策することにした。

吊り橋から見た五老ヶ滝


滝から進み、北側から通潤橋をのぞむ

布田神社付近に車を停めて滝から通潤橋をゆるく散策しようと歩いたが、意外と大きく周回することになった。時刻は11時30分頃、滝や森を歩く分は涼しくて心地よかったが、陽射しを遮るものがない場所ではじりじりと太陽に照らされ暑かった。久々の里山歩きができて満足した。

更にせっかくだから、と、鮎の瀬大橋に行ってみたくなった。道路の看板で存在を知ったのでもちろん行くのは初めて。
遠くから赤い塔が見えて意外に大きいなと思っていたのだが、実際に渡ろうとすると目の前にそびえたつその大きさに思わず大声が出た。

車で渡り終えた鮎の瀬大橋

これは、歩いて渡らねば!
渡り終えて車を停め、歩いて往復することにした。
大きい

デカい

高い


登りたい山々が遠くに見える


つい、走ってみた

半年ぶりに日中に自由に使うことができる時間を得て、思いのままに動くことができたので自分なりにリフレッシュできた。
また、明日から頑張ることができる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿