2011/07/13

髪を切った

昨日のこと。


2年ほど伸ばし続けていた髪を切った。

$ポジティブな日々
こちら、先月撮ったポートレート。

この写真ではわからないが、肩下20cm程度の長さだった。


顔に髪の毛がかかるのが好きではないので、普段は滅多に髪をおろしておくことはなかった。
「結ぶ」「ねじって留める」「夜会巻き」など、髪に何かしらの加工を施してロングヘアを楽しんでいた。


しかし最近、とにかく暑い。
熊本市の夏は特に蒸し暑く、髪を洗った後乾かすまでに汗だくになる。
それが嫌だった。

また、長く伸ばしていると髪の毛が傷んでしまい、指どおりが悪くなるのも嫌だった。

そして、アラフォー、いやジャスフォーの今、長い髪に白いものが混じるようになった。
人の嗜好は様々だが、客観的にちょっとみっともない、と私は思うクチ。
それも嫌だった。


たまたま一昨日、気分の晴れないことがあり、それを払拭しようとしたのも、髪を切った理由のひとつと言える。


今回カットをお願いしたのも「ニエンテ(niente)」さん。


「最近のあたくし」というタイトルで本ブログでも紹介した、接遇の素晴らしい美容室だ。


居心地がよい上に、プロに施してもらうシャンプーやカットで、心が洗われたようだ。


まさに、心機一転。


オーダーしたのは、顎ラインの前下がりのボブスタイル。

$ポジティブな日々
そして、これが今朝撮ったポートレート。

昨日の美容室帰りはもっと様になっていた(と思う)私。
ブローがヘタなのもご愛嬌。

暫くは、このスタイルを堪能したい。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お似合いですよ!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��DEE_JPさん
    ありがとうございます(^-^)

    返信削除