2011/09/24

合格祝いをして頂きました

昨日のこと。
日頃親しくさせて頂いている皆さんからITコーディネーター試験合格のお祝いをして頂いた。

$ポジティブな日々
写真は、ほぼ出来上がりつつある状態の一次会。


勢い余ってこの宴会の模様をツイキャスで生放送したり。

楽しくて、笑いすぎて、今朝起きた時に腹筋と顎関節の痛みに襲われたほど。


思えば、今回集ったメンバーは今年に入ってから知り合った、または以前から見知ってはいたが今年に入ってから親密度が増した、という方々ばかり。
人の縁の不思議さを感じると同時に、その存在を本当にありがたいと常々思う。
もっといろんなこと、楽しいことを共有して行きたいと思える方々、まさに「仲間」だ。


今、私が資格取得を目指しているITコーディネーター
ITコーディネーターになるには、ITC試験に合格をすることとケース研修を受講することの2つの要件を満たした上でITコーディネーター資格の認定を受けることが必要なのだが、今の私の場合、ITC試験に合格しただけで、これからケース研修を受講する。
ケース研修は、年間3期実施されるうちの1期15回を受講する集合研修。
なるべく自宅から近いところで受講したいと思い調べてみたところ、今年12月から開催の2011年第3期ケース研修は直近の開催地が大阪だった。
九州での開催について事務局に問い合わせたところ、来年8月から開催の2012年第2期ケース研修が福岡で開催されるそう。なんと、約1年後とは!
それまで、モチベーションを高く保ち続けなければならない。


昨日の会で皆さんから頂いた胡蝶蘭。凛とした美しさが素敵。
ポジティブな日々



昨日の会を呼びかけて下さった、私の憧れの存在である現役ITコーディネーターの中尾先生、企画・運営をして下さった岡本さん、参加して下さった皆さん、コメントを寄せて下さった皆さん、この場を借りて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��江浦 誠さん
    ありがとうございます。
    取得までまだ時間がかかりますが、頑張ります(^^)

    返信削除