2012/07/29

天草ハイヤ2012

7/28(土)は、天草ハイヤ道中総踊りの開催日。

根っからのお祭り好きの私。

数年前に前職の企業で何度か参加したのだが、久々に参加してみたくなり、無理やりねじ込んで頂いた。

今回の参加団体はこちらである。
photo:01


そして山車も。
photo:04

ダスキン天草さんは、天草でミスタードーナツの店舗も運営してらっしゃるのでそのキャラクターの「ポンデライオン」。

天草ハイヤは、私が小さい頃から開催されているいわば歴史のあるお祭りなのだが、開催日や「道中」のコースが変わったりで毎年違ったカラーで楽しむことができる。


ちなみに今年の道中はこちら。
photo:02



そして、娘に撮って貰った、踊る前の私。
photo:03

写真では感じられないかもしれないが、やる気が漲っていた。


スタート直後のわたくし。
photo:05



photo:06

ちゃんと踊っているつもり。


運動不足で、途中で足がつったり、また往路でも復路でも足袋がずれ落ちたりと、本当にかっこ悪く私らしい展開だったが、とても貴重な楽しい経験をさせて頂いた。

年々、参加団体が減少しているのは寂しい限りだ。

地域活性のために、微力ではあるができる限り参加できたら、と思う。

最後になりましたが、ダスキン天草さん、この度は本当にお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿