2013/07/31

私がハマりそうなもの

普段の私は衣食住についてはほとんど無頓着。

衣=暑さや寒さを凌ぐ程度に着ることができたらいい
食=空腹を満たしてくれたらいい
住=寝る場所があったらいい

こんな程度だ。

なので、この分野についての費用対効果にはものすごく関心がある。

最近、地元紙を定期購読し始めた。
新聞には広告チラシが必ず入っており、新聞記事と同様にチラシもじっくりと見るようになった。

中でもビックリしたのが、宮崎県都城市に本社がある衣料スーパーハゼヤマさんのもの。
衣料品がとにかく安いのだ。

先日のチラシでは、紳士向けのタンクトップとTシャツが各400円〜と記載されていた。
主人がアンダーシャツ代わりに欲しい、と言っていたので、偵察をかねて行ってみたところ、店内の広さと品数の豊富さ、商品の安さに驚いた。

目的のものを手にレジに並んでいると、私の前で順番を待つ人の商品をレジに通す声が聞こえた。

「…以上4点で780円です。」

4点で780円?
一体何を購入したの?…、というぐらい安いのだ。

ちなみに当日購入した商品は、主人のタンクトップとTシャツ、2点で800円だった。
安い!



実は数年前に、娘からこちらの店舗の話を聞いたことがあった。
「オシャレなものがたくさんあり、とても安くて、品数が豊富」だと。
店舗の近くに住む従姉と一緒に行ったことがあるそうで、「また行きたい」とよく口にしていた。

チラシを見るまでは、その存在を疑っていたが、  行ってみて納得、私もハマりそうだ。


今日の折り込みチラシで発見したものがこちら↓
金額に注目!

メール会員なる制度もあり、オススメ商品が更に半額!といったクーポンが発行されるそうだ。


流通や顧客囲い込みの仕組みも知りたいハゼヤマさん、こちらから暫くは目が離せそうにない。

0 件のコメント:

コメントを投稿