2016/12/12

写真で綴るNAHAマラソン

びっくりするほどつらかったNAHAマラソン。
写真でまとめてみた。
前日の受付時。
本当は制限時間6:15で完走できたらいいと思っていた。

9時にスタートの号砲が鳴った後に見つけたポケモンモンスターに扮したランナーさん。

公園内の神社前では盛大なお見送り。

まだスタート地点前。スタートからすでに20分経過。

10km過ぎた辺りで遭遇した琉球銀行のキャラクター「りゅうぎんロボ」。
背後のモニターにはランナーを応援するメッセージが!
その後、何とか第一関門の平和記念公園を通過。
制限時間まで残り3分、というギリギリの通過だった。

陽の当たるところでは陽射しが強く暑くてとても喉が渇いた。
エイドでは公設・私設ともに、かなり給水してくださっていたが、至るところの自販機に並ぶランナーの姿が散見された。

さとうきび畑を走り抜け、ようやく眼下に海が見えた。29km辺り。

上と同じ場所。目線を右に向けたところ。

この頃はのんびり走って歩いていた。
しばらく走ると後ろから広報車の声がする。よく見ると車の屋根には「最後尾」との表示が。
約4km先にある次の関門の制限時間を知らせるアナウンスではあったが、今走っているこの時点では、もう間に合わないので諦めなさい、というふうに捉えられた。
でも、諦めなかった私は、やはり34km地点の第二関門である豊見城市役所に制限時間3分前に通過した。

最後の関門も同様に3分前に通過した。この辺りはあまり記憶がない。


何とかゴール。

前日に購入したJALのミサンガ型引換券でオリオンビールをGet!
JALのCAさんと。

RunKeeper、ちゃんと動いてくれていた。

その後公表された完走率。史上2番目に悪かったのだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿