2018/07/30

ばってん火の国夏祭

夏祭りの時期。
日曜日の昨日は、熊本市街地も賑わっていた。
現在、ばってん火の国夏祭2018の開催中である。

びぷれす広場前

ステージイベントも
どうも、浴衣姿の方が多いな、と思いきや、ゆかた祭りが開催されていた。
浴衣の着付けをやってもらえるブースも点在していた。
昨日は城下町くまもとゆかた祭り

パルコ前では浴衣販売

浴衣の人へのサービスも

ココサ前の長蛇の列
 この行列は何だろう?と思っていたら、三年坂での流しそうめんへの参加者の列だった。


上通アーケードでも縁日イベントが

インスタのフレームで写真撮影コーナーも

台風通過前ではあったが、小雨でやや涼しい夏の午後、浴衣姿で行き交う多くの人達が街に彩りを加えていた。

来週は、いよいよ火の国まつり、土曜日の夜にはおてもやん総踊りも開催される。

0 件のコメント:

コメントを投稿