2017/09/10

ランニング中に気になったもの

今朝は午前中から20km程度走ろうと決めていた。
来月のフルマラソン大会への参加に向けて、持久力をつけておこうという算段である。
ランニングを始めてから丸3年が経つが、速度はなかなか上がらない。
自分のペースで楽しめたらそれでいいと考えている。

以前、遠くまで行った帰り道を走る、ということをした。
片道だけだが、走らないと帰ることができないため、必然的に走らざるを得ない、という訳だ。
今回も、そのように片道のみ走ろうと思い、朝から電車でどこか遠くに行こうと思っていたが、結果的にコースは走りながら決めることにした。

ふと、熊本新港に行ってみようと思い、西に進路をとったが、高橋稲荷神社の案内看板に心を奪われ、コースを変更した。

高橋稲荷神社 逆方向から来たがこちらから入る

高橋稲荷神社 この後手水で清めてから参拝
やはりこの赤い建造物は圧巻である。
ここに到着した時には10kmほど走ってきていたのだが、神社に着いたらパワーをもらったのであろう、疲れが吹き飛んだ。


走る速度では、目を奪われる光景に出会うことが多い。

国道28号線を東に向かうと、道沿いの洋菓子屋さんの煙突では大変なことが!

サンタプレさん サンタさんが進入中!

しばらく走るとその反対側でも。


心惹かれた看板 クジが楽しみ♪

国道28号線を北上すると、やはり惹かれる看板に出会った。

夢見る酒屋さん


普段走らない道だからこそ、楽しめる要素があるように思う。
その後は、いつものように城彩苑へ行き、ゆず茶ソフトクリーム柚子蜜かけを美味しく頂いた。


本日の走行コース
結果的に21kmランとなった。
日差しは暑かったものの、かなり走りやすい気候となった。
引き続き、楽しみながら走りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿