2017/09/05

思いを晴らす

実はここのところ、体調が優れなかった。

頭痛が続き、めまいがして吐き気がする。
昨日からは舌先に痺れを感じるようになった。

ひょっとして脳に異状があるのでは?とよぎった。

病気について、昔から決めていることがある。
死期を宣告されそうな病にかかったら治療はするまい、と。
ただ、仕事を頂いている身で迷惑はかけられないため、キリのいいところまで頑張り、その後は徐々に身辺整理をしながら穏やかに死を迎えよう、と。

急に倒れたりして仕事で迷惑をかけてはいけない、と思い、こわかったけれど、ようやく今日、脳神経外科の門をくぐった。

問診後、早速MRI検査。
頭部を固定され、あの轟音の中、私はかなりよく眠ってしまい、自分の寝言で起きた。
その後の診察では、よく撮れたMRI検査結果の私の脳と神経の画像を前に説明して頂いた。

結果、脳にも神経にも異状は見当たらない、とのこと。

では不調はなにゆえ?

パソコン操作やランニングによる肩から背中へかけての凝りが原因だそう。

一安心である。
まだまだ働け!という神の思し召しであろう。



帰り際の精算にて。
本日の診療代
予想以上の請求に驚きつつも、異状がないことを確認できたのでよしとしよう、と言い聞かせ、違う意味で頭痛が生じたのは言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿