2017/09/23

マラソンシーズンイン!

今日は第12回氷川町梨マラソン大会に参加した。

初めて参加するこちらの大会は、今期初の大会である。

昨年まで私の知人たちの参加報告をSNSで見て、9月の大会参加をうらやましく思っていたので、参加できる喜びはひとしお。

コースは10km、5km、3kmの3つ。私は10kmのコースにエントリーした。
ちなみに参加総数は約1,800名。10kmコースへの参加者が一番多く約1,100名がエントリーしていたそう(大会パンフレットより)。

大会名に「梨」が入っているだけあって、至る所で「梨」を楽しめた。

参加賞のくまモンBOXに入った梨


梨の販売コーナーには山盛りの試食用の梨が!

給水所の数も多く、水とスポーツドリンクの飲料の他に「梨」も豊富にあり、たくさん味わわせて頂いた。

下の写真はゴール間近の私(オレンジ着用)であるが、左手に何かを握りしめ、最後の坂を上る。

左手には何を持つ?

実はゴール前2kmのエイドで、両手に梨を持ち、かじりながら走った。
程よい甘さとジューシーなのにサクサクした感触がたまらない。
しかしながら、なかなか食べながら走るのは難しく、左手に無傷の梨を握ったままゴール!


なだらかながらアップダウンばかりのコースではあったが、梨パワーのおかげか10km走タイムの新記録を達成できた。

マラソンシーズンインで幸先のいいスタートをきることができてとても嬉しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿