2011/04/18

今日も音楽三昧♪

以前から今日の予定は決まっていた。
特に夜の部は。



熊本DRUM Be-9にて、THE MODS TOUR 2011 "30 STRIKES" ~West Bound~
$ポジティブな日々-20110417195119.jpg



オールスタンディングで、すし詰めとも言えるくらいの結構な賑わい。
熊本の有名タレントさんも何名か会場で見た。


開演予定時刻は18:00。
ほぼ定刻の開演で、スタートからかなり盛り上がった。
$ポジティブな日々-20110417204449.jpg



私は下手なベース弾きなので、ボーカルの森山達也氏の甘く切ない声に酔いながら、目線は常にベースの北里晃一氏へ。パワフルでクールでカッコいいんだ。



THE MODSは今年で30周年を迎えるそう。
私が最初に彼らを知ったのは、CM曲の「激しい雨が」やTVドラマエンディング曲の「バラッドをお前に」の頃。
調べてみたら、1984年のことだそう。
だから、かれこれ27年・・・。


でも、昔から何にも変わらない。


名曲と言われいろいろな方がカバーしている「TWO PUNKS」や、たまにカーオーディオでヘビロテする「HEY! TRAVIS」も今日はLiveで聴くことができて本当に満足。
オールスタンディングで体力が持つかな?と半ば心配だったが、それは杞憂に終わった。
明日の足腰の具合が心配ではある。


今日は西日本でのツアー2日目。
震災の影響でツアー断念を検討されたそうだが、
「ロックを通じて皆んなを元気にする。また西日本の皆んなから元気を預かって東日本に持って帰る」と森山氏。
ぜひ、引き続き頑張って頂き、ロックを通じて皆んなを元気にして頂きたい。


終わった後、会場の出口でチラシの束を頂いた。
その中に、なんとこれが!
$ポジティブな日々-20110417204924.jpg



森山氏のテレキャスのZO-3???
しかもネームが「MORI-ZO」とは!
Live会場に展示中と書かれているが、あいにく見損ねた。残念。



ウチにも、FERNANDES社のベースがある。
ベースはZO-3ではなく、PIE-ZOと呼ぶ。もう10年以上も前のものだ。
$ポジティブな日々-20110417205426.jpg




今後は、別なことに時間を費やすので、今回をもって音楽三昧はしばらくお休み。

0 件のコメント:

コメントを投稿