2011/04/06

実は・・・

「どのような仕事ですか?」とよく聞かれる。


比較的自由に行動している(ように見える)私は、いろいろな方にそう聞かれる。



名刺交換した際にも、よく聞かれる。
職種が明記してあるのになぜだろう?
そう思い、改めて名刺を見ると、「ソリューション営業」と書かれていたはずの表記が消えていた。
これじゃ、聞かれても無理がない。



いつも聞かれるくせに答えを持ち合わせていない私は、いつもヘンテコな会話をしてしまう。
これではいけない、と猛省。


そう思い、今日のタイトルとなった。





実は・・・、





モバイルに関するソリューション営業をやっている。
モバイルとクラウドの融合、これが今年の私のテーマ。
SaaS、DaaS、こういったサービスを使って、もっとモバイルを活用して頂けるよう提案営業をやっている、というのが本職。



モバイルに携わっている期間が長いということもあるが、もともと好きなのでもっと勉強したい、と思う。
趣味と実益を兼ねた、と言えるように頑張りたい。



MCPCの試験も申し込みせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿