2011/04/15

感謝!

先般から告知をしていた「災害時に役立つケータイ講座」は一昨日開催、無事終了した。


思い起こせばあっという間に開催日を迎えたのだった。



ITコーディネーターの中尾克代先生と初めてお目にかかったのが、今年の3月15日。



中尾先生からお声かけ頂いて、「ゆめぱそ☆くまもと」を結成したのが、3月某日。




そして、その「ゆめぱそ☆くまもと」主催で、昨日のケータイ講座開催へとこぎつけた。
中尾先生のブログに詳細がつづられています → こちらでどーぞ。



講座終了後、お仲間で反省会を実施。

準備不足が否めず、せっかくご参加下さった方々にはご迷惑をおかけしたと思う。
しかしながら、その反省を活かしまた次回の開催を、という前向きな話ができたことは本当に嬉しいことだ。
ぜひまた講座としても成長させて、定着させたい。
皆さんに喜んで頂けるように。


それにしても、ほんの1ヶ月前までは、このような講座を開催するとは考えが及ばなかった。
まさか、スタッフ側の立場で携わることになろうとは。
私としては、非常にいい経験をさせて頂いた、と心から思う。


感謝。


この言葉に尽きる。



与えて下さった機会に。
そして何よりも出逢いに。



人と人とをつなぐものから社会は生まれる。
だからこそ、出逢いを大切にしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿