2017/08/17

ランニングの決めごと

禁酒3日目。


今月はほとんどランニングをしていない。
中2日、間が空くと足がもとに戻る、と言われており、私もそれを実感する。
なので、気がけてランニングをするようにしているのだが、今月は取り組めていない。
義務感にさいなまれ、今日は朝8時半頃から走り始めたのだが、既に暑すぎて途中で帰って来てしまった。

ランニングをする時は、楽しみを見つけながら走ることにしている。
私の場合、音楽を聴きながら走ることはしない。
走りながら聞こえるその時の、その場所の音を大事にしたい。
とは言いつつ、歌を口ずさみながら走ることはある。走るテンポを維持するためと気を紛らわすためだ。

ランニングをする時間やコースもまちまちである。
今は暑いので、走るときは朝5時頃か夜9時頃に走る。
熊本城の周囲をランニングのコースに含むことが多い。
その際は、加藤神社へ参拝し、その後境内から熊本城天守閣の写真を撮らせてもらう。
同じ角度から修復されている様を記録に残している。

地震で傷んだ熊本城もしっかりと頑張っているんだよ、と私自身を励ましながら、残りの距離を走る。

8/9の早朝に撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿