2017/08/30

反省会

目標を持つことの大切さを改めて思う。

今月の半ばから、この駄文ブログとInstagramに毎日投稿しようと決め、実施してきた。
私自身のブログとInstagramの役割は以下のとおりである。


ブログ

役割

考えを文章で表現・記録するためのツール。
「ポジティブな日々」というタイトルから、どんなことでもネガティブではなく前向きに考えることができるよう、思考を整理する場所という意味を持つ。

「毎日投稿」を目標にしてからの自分の中の変化

考える癖、整理しようとする癖がついてきたように思う。

Instagram

役割

私がランニング中に見た風景、巡り合ったおいしいものを写真と英語で手短に表現するためのツール。毎日がマンネリ化しないよう視覚的発見を心がけている。

「毎日投稿」を目標にしてからの自分の中の変化

いろんな発見をしたいため、よりアクティブになったように思う。


ここ数日ではあるが、目標を定めることで、それを達成するために考え、行動していた。振り返ってみた時の実感である。
この積み重ねが自信となり、人を強くし、成長させるのだな。
目標を持って継続している人は強いはずだ。
目標を掲げた動機が原動力になる。

忘れかけていた不純な動機を思い出して、よりよく生きるために頑張ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿