2024/01/02

弾丸帰省



 元日の昨日、夫の実家に一泊の予定で帰省した。

実家には犬がいるため、ウチの猫はお留守番させることにしたので、午後に出発、翌朝帰宅の途につく弾丸帰省となった。

途中、私の実家にも立ち寄り母と談笑、夫の実家では、夫の両親と賑やかに食卓を囲んだ。

直接会って、会話するのはいつも楽しいし、家族皆んな呑むのが好きなので更に楽しい。

珍しい地元産のワインを準備してくれていて、皆んなであっという間においしくいただいた。


弾丸帰省ではあったけれど、とても嬉しい和やかな時間を過ごすことができて、ありがたかった。


帰宅途中では、久々に妙見浦に立ち寄り間近に観た。

手前の島は角度によっては象さんに見える。元気だった頃に上まで登って行ったことがあるが、石像が祀ってあった。

今日は風もなく暖かい穏やかな日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿