2024/01/08

ネガティブ

 昨日書いたネガティブなこと。

嫌な気分は一旦寝て目覚めると、少し薄れて…とは今回はならなかった。それどころか、明け方に怒りに溢れたムカムカした気持ちで目覚めて、そのままその気持ちを引きずって過ごしている。

昨日は大きなことが起こったわけではなく、些細なことがいくつか重なり、それが溜まって怒りに変わった。それを起こした張本人、あー、思い出しただけでもイライラしてきた。

解決するには自分の心を整理するしかない。

何といっても、この感情に引きずられて面白くない時間を過ごすのがイヤでたまらない。

考えた解決方法

張本人にイヤだったことを直接言う→想いを伝えることができる/遺恨が残る/付き合い解消/スッキリ/共通の知人たちが気を遣う

共通の知人に話を聞いてもらう→告げ口しているみたいでイヤ/話が外部に広がるかも?/張本人は何も変わらないかも/人に話して私はスッキリ

このまま黙ってる→誰も傷つかない/私は鬱憤が溜まる/張本人は何も変わらない/皆んな平和


…とここまでで気づいた。


張本人に私の気持ちを分かってもらいたいんだっけ?それとももう付き合いをやめたいんだっけ?

いやいや、もう考えたくないんだった。

張本人を嫌いのままでいいじゃん、誰にも悟られずに。距離を置いたらいいじゃん。


うん、そうしよう。


いい歳して、まだまだ感情に流されることが多くて困ったものだ。

昨日のネガティブ、今日は少しポジティブになれるような気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿