2024/01/09

結局、



 今日もしっくり来ない気分で、一昨日からの件をずーっと考えている。あー、時間がもったいない。

さっきたまたま見かけたSNSでさんまさんのトーク動画があり、他人に頭に来て殴ったことがあるか?との質問(どんな質問なんだ笑)に、


ない


と答えてらした。

ただ、


人を怒らせる奴はアホと思う、その人に対してどうにかしようとは思わない、他人をどうこうできるほど自分は偉くないから


という主旨のことを仰っていた。


…冷静な時はそう思えるんだけどなあ。

でも、先日のイヤな思いをさせられた酔っ払いの件は、振り返ってみると過去には私、酔っ払って散々人に迷惑をかけてきたと思う、知ってて覚えている限りでも。それを考えると他人には言えないよなあ、と改めて思えた。ここ数日、狭かった視野が少し広がったということか。少し冷静になれたのかもしれない。


さっき郵便物を投函するついでに、近くの自販機で暖かい缶コーヒーを買った。私はコカコーラのエメラルドマウンテンが好き。

この自販機では普通のショート缶と同じ180gで110円と記されていたので、ウキウキして購入したのだが。




出てきたのは170gのミニ缶、些細なことだけど、ちょっと悲しい出来事だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿