2020/05/16

自然体だったハズ

昨年は自然なスタイルで肩の力を抜いて楽に過ごそうと思っていた。
白髪も年相応に受け入れなきゃね、と昨年1回しか書かなかったブログはその宣言のつもりだった。
ひっつめたいので伸ばしっぱなしにしていた。

でも、やっぱり気になるのは白髪。

気を遣ってないと思われるのが嫌で、結局染めてしまった。
その時はコスト重視で、自宅で洗髪後に染めるカラートリートメントタイプを使っていた。


トリートメントタイプの白髪染め


色は黒をチョイス、使っていくうちにだんだん染まる。
しかし、私は不器用なので、自身で施術したあとの染めムラが気になって利用を中断してしまった。
以下はその頃の写真。



2020/1/26撮影
何をしているのかはさておき、髪は伸びた。
前髪はぱっつん、視界良好。





2020/3/21撮影

結べるようになったので、ランニングしてても邪魔にならない。
快適だけども、気になるのは生え際の白髪。
一気に真っ白になったらいいのに…。





そして結局、染めた。今度は美容室で。
気にならないように地毛を限りなく明るく…とお願いして、ミルクティーのようなゴールドのような色になった。

2020/4/20撮影
帰宅した私の髪色に驚いた家族が撮った写真


地毛はまだ黒い部分が多いので伸びたらプリンのようになるそうだけど、それも含めて過度期を楽しむことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿