2020/06/17

プロフィール写真を新しくする話

地味にマイナーチェンジを繰り返している私。
名刺に載せている写真と実物の乖離がひどくなって来た。
名刺交換しても「どなたですか?」と言われることも。

今年で50歳になるし、そろそろ遺影も準備しておこうかな、と奮起。
これまでも数々撮ってくださったカメラマンの田中ヨシヒロさんに、プロフィール写真の撮影をお願いした。
田中さんは笑顔を引き出して自然な姿を撮ってくださる。
今回の依頼を機に、昔撮ってもらった写真を見返してみた。
モデルがよければもっといい写真なのだけど。

2012年5月、植木のマルシェにて
私らしくて好きなのだ

2013年5月、天草苓北町にて
青い海と家族写真


今回は、ある日曜日の朝、熊本市にある江津湖で撮影した。
晴れの予報にも関わらずどんよりとした天気

赤い花がポトンと落ちてくる木

カメラマンの田中さんをスマホで撮ってみた

どんな状況でも撮ってくださるので本当にありがたい。
どんなふうに見せたいのか、撮影しながらどんどん引き出してくださる。
さっきの木の下ですましてる私を逃さないなぁ

私、何してるんだろ?



撮っていただいた中で一番気に入っているのがこちら↓


せめて写真だけでも優しそうな温かそうな人に見られたい、お願いしていた。
そう見えるんじゃ?自己評価だけど。
今後プロフィール写真として活用していくつもりだ。
もしもの時は遺影に、と家族に頼んでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿