2020/06/03

教えて、エライ人!

5月の半ばから、毎日ブログを書いている。
去年は1度しか書かなかったくせに、である。

コロナ禍で時間的ゆとりがあったから、というのも一つの理由だが、過去を振り返った時に、書いていた頃どんなものに興味があって何を考えていたのか、を留めておきたいと思ったから、でもある。
表現することが下手なので、出力の練習という意味もある。
一日の中で時間にゆとりがある時に書き散らかし、翌日の午前9時に公開するという設定にしている。

以前はアメブロを利用していたが、ある時このブロガーへ引っ越した。
ブログに特化したシンプルさが好みだったから。
最近はバナー広告を貼ったりもしているが、試しに貼ってみてるだけで当然収益なんてほぼ発生していない。

投稿は、PCでChromeを使って行ったり、iPhoneでBlog Touchというアプリを使って行ったり、PC同様Chromeを使って行ったりしている。iPhoneで撮った写真をそのまま貼り付けできるので、最近はiPhoneで行うことが多い。PCだったらGoogleフォトを経由して行う必要があるのでちょっとだけ面倒だ。

ブロガーもChromeもGoogleのサービスだが、最近ブロガーの管理画面に出てくる表示に困っている。


他のブラウザを使ったらいいんだろうけど。
それにしても、検出されたブラウザはサポートされていないため、とはどういう意味なのだろう?
同じGoogleのサービスなのにサポートされていない??

サービス提供元は同じなのに整合性がないように見えるのは、私の勉強不足だからだろうか。

教えて、エライ人!

0 件のコメント:

コメントを投稿