2020/06/18

上手にできるかな

苗を買ったのは、6/12(金)のこと。
自家栽培なんて最高!と思いつつ、なかなか踏み出せずにいたのだが、運転途中にトイレを借りたお礼に何か買おうと思って目についた。
見たまま、きゅうりとゴーヤである。




その週末は何かとバタバタしていて、雨の中このままベランダに出したままにしておいたが、さすがに放っておけないと思い、環境整備をば。



プランターって1個じゃダメなんだろうか?と思いつつ吝嗇な面が勝った。


ベランダにセット。



土を全部入れた。



苗に水を与えて移植。
元気なさそう。


割り箸を支柱がわりにしてみる。
せっかく買ってきた支柱もセット。
この支柱が役に立つように、水やりと観察を頑張ってみる。





0 件のコメント:

コメントを投稿