2020/06/05

ウチにも!

いろいろな声をきく特別定額給付金。
一人あたり一律10万円を国が給付する、というもの。
私が住んでいる地域では、世帯主の夫宛てに5月の半ばに申請書が郵送されてきて、その週末に必要事項を夫が書き込み、投函した。

そして昨日。
昼頃に家族の連絡網の受信音が鳴り響く。
夫と娘のやりとり


私は運転中のため会話しているであろう受信音が頻繁に耳に入るが、会話には入ることができず。後で覗いてみたが、このあとも楽しそうな会話が続いていた。



つい思ってしまった。



私のは…???




しかし、その心の叫びをあえて書き込むことなく、仕事現場へ向かう。


仕事を終えて帰宅したら、先に帰宅した夫から手渡されたのがこちら。

私の分の給付金が入った封筒

ありがとうございます!
忘れずにいてくれたのね…。

突然の収入は嬉しいもの。

そういえば、近くの中古車屋さんに軽ワゴン車が16万円で売ってたな…。

いやいや、大切に使いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿