2020/06/29

娘の帰省

きっかけは、娘の持っているモバイルWi-Fiルーターだった。
私の仕事の都合で、必要なのでちょっと貸してくれんか?とLINEで呼びかけたところ、すぐさまOKと快諾ゲット。
受け渡しの方法を模索していたら、「持って帰ろうかな~」と娘。
コロナ禍以来久々に会うので大歓迎!と言ったら、夫には内緒にしてくれ、と娘。
訳を聞くと、父の日に娘がありがとうメッセージを送ったところ、夫から、以下のメッセージが来たそう。
娘が届くのを祈っている夫…
だから、こっそり帰りたいのだそうで、帰ってくる当日まで、私と娘は「娘の帰省」という予定を二人でこっそり秘めていた。
私は夫に言いたくて言いたくて、ちょっとした隙にバラしそうで。
娘に言うと、「母の日や父の日にサプライズでプレゼントを準備する子どもの気持ち、わかった?」と理屈っぽく言われた。いやいや、我々もそこ通った道だから。

実際に帰省した娘は、父の日のプレゼントと称して明太子のセットを持ってきてくれた。
アルコールに合うナイスなチョイス!誰の娘だ?

ザ メンタイたち
たこ焼きも焼いてもらった。
娘、初挑戦だそうだが、上手に丸くできていた。

夫と娘の共同作業

娘作
娘も金髪になって帰ってきた。
私の金髪写真を見て「いーなー」と思い、やってもらったそう。
夫はそんな私たちを見て、「俺もやろうかな…」。
どーぞ!

家族で外出した際は、大雨に見舞われてしまい、猛ダッシュで車に乗り込む際の娘と私の一言「(濡れたら髪の)色が落ちる…」。

2泊3日の慌ただしくも楽しい娘の帰省だった。
娘がそばにいると元気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿